水銀僭主のブログ

無償支援掲示板

Published: in 土曜 by .

無償支援掲示板で知り合ったけど、今、なんか同居してる・・・。
だって、そいつ、住む家もないって。実家も沖縄、飛行機代ないって言うし。
無償支援掲示板も、ネットカフェからの書き込みだったらしいよ。
お金の受け渡しの時、すごい大荷物持ってたんだよね。バックパッカーみたいなの。
それで「どうしたの?」って聞いたら「いや、今住むところなくてー」って笑ってた。
「路上生活?」って聞いたら「さすがに南国生まれの自分にはしんどいから無理っすけど、近くの漫喫とかー」というお答えで。
いや、明るく朗らかに困窮してる人間を見たら、誰でも助けてやりたくなるって!
俺も、男相手に援助するとかあんまり考えてなかったんだけど、無償支援掲示板の書き込みも、なんかあっけらかんとしてて、正直で素直っていうかさ。
お金支援掲示板を使った主婦の私がコロナ離婚の生活資金援助を得た経緯
好感が持てたんだよね。
要求額も三万だしさぁ。軽い気持ちで出せる額だよね。
多分、彼もそれを狙ってるんだと思ったな。彼なりの戦略ってそこなんだと思う。
なんだかんだで、その時に色々話して、奇妙な同情というのか、憧れみたいな気持ち?
こんな状況でもなんか生き生きしてるというか・・・やることなすこと裏目に出てるのに、それでも「次は頑張る」みたいな前向きな態度を取れるのってすごくない?
それで、つい「しばらくうちに来れば?荷物置き場くらいあるから」って連れてきちゃったんだよ。
そいつと暮らすようになって、俺の生活、すごく楽しくなったんだよね・・・。料理も上手いし、今では俺もちょっと沖縄文化にハマってる。
無償支援掲示板
お金支援掲示板

テキストのコピーはできません。