水銀僭主のブログ

お金支援掲示板

Published: (Updated: ) in 月曜 by .

昔、捨て猫保護のボランティアしてたことあるんだけど、ああいうところって実は、ボラさんたちの持ち出しが非常に多いの。
私も、お金に余裕があったからできたけど、お金がなかったら、どんなに「救いたい」という気持ちがあったとしても続かなかったと思うよ。
で、私がそのボラしてた時なんだけど、大学生でボラしてる子がいたんだよね。
すごく積極的で使命感のある子で、本当に猫好きなんだなーって見ててほほえましいくらいだったんだけど・・・
実は、そのボラ続けるためにその子、お金支援掲示板でお金もらってたんだよねー。
自分の身を犠牲にしてまで猫救いたいってすごい・・・って思った。
そりゃさ・・・分かるよ?目の前で死にそうな猫とか、手当しないと確実に死ぬ子とか、色々見ちゃうし。
お金欲しい
飼い猫でもひどい扱いされてる子もいるし・・・
片っぱしから保護してると、お金だってかかるし、ご飯代だって何匹もいれば結構な出費になるしさ。
時間も金もかかる、それが動物保護と言うものなんだよ。
使命感のある子だったら、そりゃ、お金支援掲示板くらいやるかもね。
募金だけでは何ともならないし、どこかからお金を引っ張ってこなきゃいけないし、今にも死にそうな子を目の前にしたら、お金支援掲示板利用したくなる気持ちも分かる。
しかも、あの子、当時大学生だったし・・・「自分の体売ればお金もらえる!」って思いついちゃったんじゃないかなぁ。
なんか可哀想で見てられなかったよ。彼女にとっては、目の前で苦しんでる猫見る方が辛かったんだね。
お金の無償支援
無償支援掲示板

テキストのコピーはできません。